作業ノート

様々なまとめ、雑感など

はてなブログProに移行した

はてなでは、ポイント制度「はてなポイント」で購入できるポイントの単位を見直し、クレジットカード払いの場合には、980円、8,200円、14,000円の単位でも購入できるようにしました。

はてなポイントの購入単位を見直し、はてなブログProに必要なポイントを購入しやすくしました - はてなブログ開発ブログ

てことで、はてなブログProにしてみた。

今年の初めに一度、Proに移行しようとしたけど、そのときはポイントの購入が面倒で移行するのをやめて、そのままにしてた。

同様の感想を持たれた方がブログに書かれたので、

はてなブログProに移行しました~しかしポイント購入制度はクソだな~ - アレ待チろまん

この記事を読んだときに、私もその記事のはてブに次のようなコメントした。

私の場合、まさにこれが理由でProに移行するのをあきらめた。/ポイント抜きで移行できるなら一番ありがたい。それができないのならサービスの金額と同じポイントを一回で購入できるようにして欲しい。

はてなブックマーク - はてなブログProに移行しました~しかしポイント購入制度はクソだな~ - アレ待チろまん

結果的に移行しやすい形に変更されたし、上記のようにコメントをしたので、1年コースに移行。

さっそく広告を非表示にして、キーワードリンクもつけないようにした。